奇妙で、美しく、愛らしく、不思議で、幻想的。
自分の好きなものを身に着ける楽しみ。
感性に訴えかける装飾品の魅力。
日常にアクセントを加えるクリエイティブなアクセサリーのセレクトショップです。
名古屋市栄 金曜定休 TEL 052-241-7227
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


3月14日から。アパレルブランド『NIGATSU』2015AW受注即売会
来る3月14日から3月24日の会期でギャラリースペースにて『NIGATSU-二月-』の2015AW受注即売会を開催します。

NIGATSUはデザイナー田島 尚幸 氏が手掛けるアパレルブランド。

様々な色彩・素材を組み合わせて独特な世界観を演出します。

POPな可愛らしさに、ちょっとの毒っ気と遊び心をを存分に散りばめたデザインが魅力です。













秋・冬物のアイテムの受注会となりますので、楽しみとして次の季節が芽吹くのを待って頂く形となりますが、

秋ごろからのイメージを持ちながら春夏と日々を過ごしていくのも良いのではないでしょうか?

また、これからの季節に直ぐ使える即売アイテムも数量限定でご用意する予定です。







是非この機会に愛らしさ漂う色彩を覗いて下さい。

これから巡り訪れる季節が益々楽しみになると想います。



NIGATSU HP


【大事なおしらせ】
※Fuligoは3月より毎週金曜定休に変更となりましたのでご承知下さい。



店長 窪田

Fuligo HP 

TEL 052−241−7227 
fuligo@khc.biglobe.ne.jp
 


JUGEMテーマ:ファッション情報
JUGEMテーマ:展覧会
JUGEMテーマ:ファッション








 
表裏 2015SS 『衣と間』 受注即売会
先のblogでも御紹介致しましたが、2月13日(金)〜2月15日(日)の三日間、

Fuligoギャラリースペースにてアパレルブランド『表裏(ひょうり)』の2015 SS 受注即売会を行います。

ゆったりとした『間』を『衣』の中で表現したコレクション。

デザイナーである 札野 輝(ふだの あきら)氏も会期中は在廊致します。

















2月14日(土)は17時から20時までレセプションパーティーを開催。

フリードリンク&フードをご用意してお待ちしておりますので、是非ゆったりとご来場下さい。

持ち込み等も歓迎致しますので、デザイナー・お客様と共に楽しい会をお作り出来ればと思います。



【大事なおしらせ】
※Fuligoは3月より毎週金曜定休に変更となりますのでご承知下さい。2月一杯まで
は水曜定休となります。




表裏HP

表裏Twitterページ


Fuligo HP 

TEL 052−241−7227 
fuligo@khc.biglobe.ne.jp
 




 
JUGEMテーマ:ファッション
JUGEMテーマ:ファッション情報
JUGEMテーマ:展覧会






 
縮絨マフラー入荷!

 

新潟の繊維工場でイレギュラーに作られる変形マフラー。

オーガンジーのベースに縮絨ウールを打ち込んだ個性的なマフラーです。

肌触りがとても良く、軽く巻くだけでとても表情のあるアイテムです。



マスタードが素敵です。
黒のベースが見え隠れします。



パープルも良い味。
ベースの黒のために落ち着いた色味です。



ネイビーをふわっと。

羽織ると春先まで使えます。



ぐいっと輪に通しただけ。

グレーはなかなか奇妙な雰囲気が出ます。

この生地はベースのオーガンジーがあるためほつれませんが、

その代わりにカットした場所によって見た目が変わります。



ネクタイの様に巻いても良いです。
上着の中に入れると暖かいですね。

ご興味のある方は店頭までお問い合わせください。

 

JUGEMテーマ:ファッション情報
No,No,Yes! トランクショー開催中
ギャラリースペースにて13日(月)まで開催中のNo,No,Yes! トランクショー。

少しづつ少なくなってきていますが、まだまだお勧めしたいアイテムが数多くございます。

特にウェアはこれからの季節ヘビーローテーションできる事間違いなしのラインナップ。

アウターとしてもインナーとしても使えるユーティリティさを備えたデザイン性豊かなアイテムばかりです。













風合い漂うウェアには玄人なディテールが光るバッグも添えて。








ラフなシルエットを是非ユニセックスで。






カードケース、コインケース、ウォレットも1点物が多数。








革の香りを空間にドリップして、皆さまのご来場をお待ちしております。



Fuligo HP

TEL 052−241−7227
fuligo@khc.biglobe.ne.jp





 
JUGEMテーマ:ファッション情報
JUGEMテーマ:展覧会

 
RAE出品作家紹介 HUMAN
開催中のRainbow artists exhition 2014

HUMANの石川さんはFTM(female to male)というジェンダー

自分に合うXSサイズのメンズの洋服がないのなら作ってしまおう。

そんな思いで制作を始めました。

男性でも女性でもなく一人の人間として。

それがブランドのネーミングにもなっています。



こちらは今回人気のHUMAN ペイントTee

柔らかな素材が心地よいシンプルなもの。



It's color is decided by itself. 自分の色は自分で決める。

そんな決意が記されたTシャツなのです。

自分で自分の色を決める気持ちって、皆に当てはまりませんか?



ドット生地のシャツもオリジナルのパターン。

生地へのこだわりも感じます。



実物は栄5丁目で!


MAP
クリックすると拡大します。

Fuligoフェイスブックページもどうぞ!
https://www.facebook.com/Fuligoshop



JUGEMテーマ:展覧会の告知をしよう!
スタイリング7

前回のスタイリングに続き、今回も姉妹店のshedにて10/30まで展示受注会が催されておりましたアパレルブランド『GARA』のアイテムを使ったスタイリングを。










千鳥のコートは大人の色気と格好良さを漂わせる一着。










胸元、沈む様に浮かんでいるのはTORQUATAのスワロ蝶ネックレス。

光に誘われた蝶達が羽を休めています。






耳元に色を持たせているのはCHIMASKI(チマスキ-)のアイランドピアス

海の漂流物を使ったアクセサリー。

流される中で角が取れ丸みを帯びた石の様な、独特の色味を湛えた優し気な海からの贈り物。











こちらは限定のモヘア素材で仕立て上げたGARA定番コート。


大ぶりなカラーは前を空けて着用をして頂いた際には可愛らしくも、特徴となり。
締めて着用をして頂いた際にはスマートに防寒をして頂く事が出来ます。

グラデーションが個性を放つアイテム。












指先にはFATRASの『夜の哲学者』6連リング。

cocoonのアジサイリング。


上品にインパクトを含ませるアジサイの隣に、お好みの本数で煌びやかさをプラス。










気温も段々下がって来ました。

マンネリになりがちなファッションの中に少しのアクセントを。







model / 関谷 奈津美

photo / 窪田 久志



≪展示受注会が終了しているGARAのアイテムも一部はshed店頭にございますし、無いアイテムに関しましても、もし気になる様であればご相談に応じさせて頂きます。また、ショッピングページにて売り切れ・未掲載のアイテム等でも気になるアイテムがありましたらご遠慮なく店舗までご一報下さい≫




窪田


アクセサリーFuligo HP

COCOON ショッピングページ

CHIMASKI ショッピングページ

TORQUATA ショッピングページ





 
Fuligo permixtus "2月"
 

Fuligo permixtusへの参加ブランド「2月」のご紹介です。

デザイナー田島尚幸さんのアイデア溢れるアパレルブランド。

今回は小出しですが店頭でじっくりご覧下さい。

今シーズンのテーマは「眠り」

お楽しみに!


NIGATSU13-14A/W

「眠り」


上手く眠れなかった日の朝は

あくびをしながら

眠りの服を羽織って欲しい


通勤、通学で揺られながら

深い眠りにつかせてみせるよ



休日、出掛ける日の朝は

わくわくしながら

眠りの服を羽織って欲しい


遊び疲れたキミのとなり

大切なひとに掛けてあげてよ



よく眠れた日の朝は

興味本位でいいからさ

眠りの服を羽織って欲しい


たとえばね、

眠くないキミを眠らせることができたなら

それは僕の勝ちだ。


キミとお洋服と僕の距離。

そんな繋がりが生まれて欲しいと願ってる。


KLASICAコート入荷



昨日のバレンタイン。

世の男性は浮かれていたでしょうか?

近年では様々なバレンタインの形が増えているそうですね。

友チョコ、逆バレンタイン、ets..

ご自分へのご褒美チョコも良いですが、男性への心のこもったチョコもお忘れなく。

来年のバレンタインも楽しみですね。


プリミティブな素材使いとクラシカルなデザインに定評のあるKLASICA。

ウェアを始め、様々なアイテムを再入荷致しました。






「PUEBLA」


洗いをかけたリネンシルクを使った肌に馴染む生地使い。

さらっと羽織る着心地です。

フロントホックの簡素なつくりがアクセント。

春先まで使える薄手の生地になっております。






アクセントのフロントホックが可愛らしいですね。






ワークコートを元にデザインされた、KLASICA得意のスタイルです。







バックスタイルも美しい仕上がり。


そして







「FR−COAT」


濃淡の色合いに程よい厚みの重厚感が存在感のあるコート。

ウエストベルトで絞ってアクセントをつけてAラインのスタイルに







外して、羽織風にしても素敵ですね。

モーターサイクルを元にデザインされたKLASICAオリジナルのウェア。

着丈が長く、ユニセックスでもお使い頂けるコートです。






「ZINK-KEY」 キーホルダー


オールドキーや鹿の角、古いコインを連ねたキーホルダー。

KLASICAの真骨頂のようなデザインですね。

原始的な美しさを感じます。





「CORBIN」 キーホルダー


レザーにナンバーが刻まれたキーホルダー。

ベルトホルダーにかけてファッションのアクセントにも。






厚みのあるレザーが雰囲気のあるキーホルダー。

ブラウンとブラックのカラー展開になります。





「number」 バングル

1点ずつ叩き出して作られるKLASICA定番のアイテム。

アンティークカラーが際立つ真鍮製。

シンプルなデザインの贅沢なバングルです。






「LOST」 バングル


今回新入荷の「LOST」

淵を傾斜に切り出し、聖書の言葉を刻み込んだバングル。

”petite et accipietis, pulsate..."







使い込む事で質感の深みが増してゆく、

アイテムとしての経年の風合いも魅力のひとつです。

どんなスタイルにも馴染むナチュラルなカラーリングで

ご自分のスタイルに合わせてお楽しみ下さい。




KLASICAショッピングページ


アクセサリーFuligo☆HP






アパレルブランド”Acryl CANDY”入荷致しました
こんにちは。

スタッフの杉江です。

昨年、猿の惑星ジェネシスが公開されましたね。

残念ながら私は観ていませんが

猿繋がりで





アパレルブランド”Sabotage”のレディースライン

”Acryl CANDY”のワンピース他数点入荷致しました。

こちらは「無限の猿の定理バルーンワンピース」

ゆったりとしたサイズ感

薄手のつるりとした光沢のある素材で

春先や夏でも1枚で着るのがお勧めです。





バックスタイルは黒で大人な雰囲気になります。





シュールロックとジャンティークをテーマに、女性はもちろん

男性にも着易いデザインとなっていますよ。





気になる方はご相談でネットでの販売も対応致します。

お気軽にご連絡下さいませ。

店内のディスプレイも日々、季節の変化に伴い変わっております。




アクセサリーFuligo☆HP










”Hasna"ターバン入荷しました



こんにちは。

スタッフの杉江です。

Fuligoに帽子作家Hasnaのターバンが入荷致しました。





モヘヤが混ざった素材は冬に暖かく

耳まで隠れるデザインはイヤーマフとしてもお使い頂けます。

写真のようなアップスタイルにも

下ろした髪のアクセントでも

様々なスタイルでお楽しみ下さい。





レッド、ネイビー、オフホワイトの3色ございます。

姉妹店Shedにhasnaの帽子がございます

そちらもぜひご覧下さい。



アクセサリーFuligo☆HP