奇妙で、美しく、愛らしく、不思議で、幻想的。
自分の好きなものを身に着ける楽しみ。
感性に訴えかける装飾品の魅力。
日常にアクセントを加えるクリエイティブなアクセサリーのセレクトショップです。
名古屋市栄 金曜定休 TEL 052-241-7227
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ウェブサイトをリニューアル・blog移行のお知らせ

いつもご覧頂きありがとうございます。

この度当店のウェブサイトをリニューアルいたしました。

今後blogは下記サイト内のウェブログにて更新をいたします。

アクセサリーFuligoオフィシャルサイト

オフィシャルblog

今後とも宜しくお願いいたします。

成田


 
年末年始年始の営業について

2014年もあとわずか。

今年は多くの試みができた実りある1年となりました。

支えてくださったお客様、作家さんに感謝しております。

12月30日〜1月2日までを

お休みとさせて頂きます。

1月3日より通常通り営業いたします。

お間違えのないようご来店ください。




 
Tadashi Koizumi Exhibition のご案内


8月1日(金)から8月18日(月)までの間、Fuligoギャラリースペースでは金工作家 小泉 匡 氏の個展『See the world,with your eyes』を開催。


作品の体温をより感じて頂ける様、作家のアトリエを再現しながらの展示となります。


日々の生活の風景。

窓辺、玄関、机上、そんな場所にしっくり収まるオブジェ達。

『cobito』の唄うメッセージは見る者の心を温めてくれます。

















体温を感じる作品達、きっと笑顔になれる筈。



Fuligo HP






 
Rainbow artists exhibition 2014 を開催します。


こんにちは。
代表の成田です

2014年5月23日より6月10日まで、
FuligoギャラリースペースにおいてLGBTアーティストの展示を行います。


LGBTとはレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーの略。
多様性を表す虹色のカラーのもとに、LGBTアーティストたちが集まります。

昨今は海外での同性婚などのニュースを良く聞かれると思いますが
日本では社会的な認知がまだまだの状況です。
ひとことで性的マイノリティといっても様々な立場の方がいらっしゃいます。

もちろん、私の周りにもたくさんのLGBTの友人がおります。
そういう方たちが活力を持って生活するために、
またそれを一般的なものだと認知して頂くために、
多様なジェンダー、アイデンティティの方たちがいることを知って頂くために
この催しを企画しました。

もちろんFuligoギャラリーでご覧頂くからにはクォリティの高い出展者ばかりです。

展示内容にもきっと興味を持って頂けると思います。

LGBTについて詳しくはこちらのまとめをご覧ください。
知っているようで知らない多様な性 NAVERまとめ


Fuligoは性的マイノリティの皆さんが偏見を受けず、幸せな生活を送れることが社会の活力にもなると考えています。
現状について詳しくはNPO法人虹色ダイバーシティのサイトをご覧ください。
http://www.nijiirodiversity.jp/

Fuligo フェイスブックページでも情報を公開しています。
https://www.facebook.com/Fuligoshop

このイベントは名古屋市中区栄にある池田公園で開催され
セクシャルマイノリティのお祭りNLGR+2014の
協賛を受けています。

※Fuligoギャラリースペースは栄5丁目Fuligoの店舗奥のスペースとなります。






JUGEMテーマ:展覧会
事務用&日用品の会 のご案内
5月1日より13日までFuligoギャラリースペースにて

事務用&日用品の会の展示を行ないます。

一宮にアトリエを構える、キムラマモル氏のプロダクト。

真剣に事務用品の可能性を追求した結果辿り着いたちょっとシュールでポップな

プロダクトです。


代表作はこのResister(メモローラー)

レジロールを中心に配置し、紙を引き出してメモをします。

エッジの部分で必要な大きさだけ切り取って使えるアイデア。

ホールの部分にペンをさせるようになっています。



こちらのトマホーク(斧)は、

コロコロと床を掃除できる粘着ロールをおしゃれに使えるアイテムです。

使った後はフックなどに引っ掛ければモダンなインテリアに。

素材には化粧板メーカー、伊千呂のカラフルなメラミン化粧板を使用しています。

とても仕上げがキレイです。



さて、ここが真骨頂のTower of tissue

ポプリのフラワーをサイドに配置し美しい見栄えを重視。

その香りがティッシュに移ることによって使用時に花の香りに包まれます。



こちらは木製のダボに高低差をつけ丁寧に配置した足踏み健康器 surf

リラックスしたいシーンにぴったりの素敵なプロダクトです。

足踏み健康器って出しておくのは厳しいデザインが多いですからね。

素敵にヘルシーな生活が手に入ります。


事務用&日用品の会
http://www.jimu-nichi.com/


5月3日13時〜19時にはキムラ氏が来店し、製品説明会を行ないます。

気さくな小宴とするべくお飲物などご用意しますので気軽にお立ち寄り下さい。
 



Fuligo Facebook
https://www.facebook.com/Fuligoshop








 
2014年2月16日 名古屋パルコでの営業を終了します。


代表の成田です。

Fuligo permixtusは2月16日を持って名古屋パルコでの営業を終了することになりました。

元よりFuligoをご愛顧頂いているお客様は勿論のこと、

名古屋パルコで新しく出会えた方々、出店にご協力頂いた関係者の皆様に深く感謝しております。

その後2月25日より旧店舗の場所に戻り営業を再開します。

その際、店舗を増床してギャラリーショップとして展開して行きますので

新しいFuligoにぜひご期待下さい。


旧店舗をご存知ない方は以下のマップをご参照下さい。

名古屋パルコ、松坂屋のある大津通を挟んで

西にFuligo shed、東にFuligo permixtusとなります。



画像クリックで拡大します。

 
『memini』登場のお知らせ
来週より店頭に登場する新進気鋭の若手作家『memini』





幻想的な世界観は、不可思議でありながらも必然性を仄かに匂わせる様な独特な『力』を持っています。







画像はメメントモリ(Memento mori)をテーマに作られたセレベスバビルサのリング。

前向きに死を受け入れた躯(むくろ)からは新しい命が芽吹きます。






ラテン語であるメメントモリ(Memento mori)は『自分が必ず死ぬ事を忘れるな』『死を記憶せよ』等と訳されます。

生ききった先に続くモノがあり、残るモノがある。
続くモノとは何なのか?残るモノとは何なのか?

『問いかけるアクセサリー』の登場にご期待下さい。



また、1月の25(土)26(日)は正午過ぎより作家である小田切 恵 さんも両日在店予定です。

気になる方は是非店頭まで。









アクセサリーFuligo☆HP

























 
明けましておめでとうございます。新年ご挨拶。



皆さま、本年明けましておめでとう御座います。

スタッフの杉江です。

年始の柔らかい空気も覚め

気持ちも新たに、スタートをきりました。

昨年にも引き続き、ご来店、ご愛好頂いている皆様に

沢山のアクセサリーをご紹介させて頂けたらと、思います。


1月17日からは、クリスマスシーズンに御好評頂いた

アロマキャンドル Arokandela(アロカンデーラ)も店頭に並びます。

バレンタインに添える、ちょっとしたギフトにも。

今後もシーズンイベントに向けて新しく装いを変え

更なるイベントを企画しております。

写真は、Fillyjonk新作のrocaシリーズ。

巨大な空中都市を想わせる、アメシストクラスターのネックレスです。

石の全長はおよそ4センチという大迫力のペンダントです。

想いを馳せることのできるアクセサリー。

世界に一つだけの素敵な空間を、ご堪能下さいませ。

 
アクセサリーFuligo☆HP




 
年末のご挨拶と営業時間


今年もあと少し。

ご愛顧頂いたお客様、お取引先様ありがとうございました。

Fuligo permixtusは名古屋パルコの営業日1月31日まで
休まず営業。(19時閉店)
1月2日
から初売りになります。(9時開店)
shedは29日まで営業。2日から初売りとなります。

皆様のご来店をお待ちしております。

今年は私もスタッフも成長できる実りある一年となりました。

より良いお店にしていくヒントもたくさんの方から頂く事ができました。

これだけたくさんのショップの中から私共のお店にご来店頂き、お選び頂く事は本当に奇跡的なことだと思います。

来年はFuligoをもっと身近に感じてもらえるように、

「棲み家」というテーマを掲げて頑張っていきたいと思っています。


Fuligo代表 成田 拝



 
COCOON デザイナー糸長さんが来店します。


COCOONのデザイナー糸長真由香さんがFuligo permixtusに来店します。

日時は12月15日(日) 13時ー19時

今年は名古屋でのイベントが少ないためお客様とお話ししたいと

お申し出があり急遽決まりました。

自分だけのお気に入りをデザイナーと一緒に選ぶのも愉しいですよ。

当日はCOCOONのアクセサリーも多く店頭に並びます。

みなさまのご来店をお待ちしております。


COCOONの商品詳細はこちらから

COCOONショッピングページ