奇妙で、美しく、愛らしく、不思議で、幻想的。
自分の好きなものを身に着ける楽しみ。
感性に訴えかける装飾品の魅力。
日常にアクセントを加えるクリエイティブなアクセサリーのセレクトショップです。
名古屋市栄 金曜定休 TEL 052-241-7227
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

EgoTeasaurus 兵隊シリーズ
 こんにちは。

スタッフの杉江です。

今回も新作のご紹介です。

以前イベントで登場していたEgoteasaurus(エゴティーサウラス)

小さくて可愛らしい外見とは裏腹に、渋いお顔のソルジャー達が入ってまいりました。

数点ですが、ご紹介させて頂きたいと思います。




スプーンに見え隠れしているソルジャー。

こちらは珍しいポケットクリップ。

ジャケットの胸ポケットに紳士的に飾って頂きたいものです。




お写真では分かり辛いですが、スプーンにも大変見事な装飾が。

葉っぱに模した細かな彫りがクリエイティブな心意気。




シルバータイプは少し小ぶりな造りです。




どこかで見たことあるぞ。

なんて考えをもてあます象徴的なフォルム。

匍匐前進中です。

こちらはブローチピンのタイプ




実際のミニマムなサイズ感はぜひお手にとって頂きたい!




集合体だとどこかの戦場のようですね。

トーイソルジャーズ。




ぜひ店頭でご覧ください。




”MARVELETS”入荷

こんにちは。

スタッフの杉江です。

レザー好きな方に

MARVELETSから素敵なレザー小物が届きました。





デザイナー2人によって作り出されるドメスティックレザーブランドのMARVELETS

質感と素材にこだわった物作りをコンセプトに

味わい深い作品が手掛けられています。

ラクダの革を植物タンニンで鞣し独特の風合いが出された財布。

フィニッシングにヴィンテージ加工を施す事により

独自の風合いが出されています。

素材の珍しさも興味を惹きますが

なんといっても、細部にまで凝ったそのつくり。





実用性を感じさせるポケットの多さ。

ブラックの色が渋良い感じです。








私が最もグッと来た裏打ちされたコイン。

レザーの雰囲気にとても良く合ったワンポイントが素敵です。





ブラウンとレッドもございます。





こちらは長いタイプですが、三つ折りのタイプも入荷しております。





そこにあるだけで絵になるようなため息のでる素敵な鞄。

MARVELETSの素材にこだわった作りが伝わってきます。





ぜひ店頭にてご覧下さいませー。



アクセサリーFuligo☆HP












 
"jouer avec moa?" 限定チェーンベルト入荷
 


こんにちは。

スタッフの杉江です。

12月も中盤に差し掛かっていますね。

クリスマスのプレゼントでまだ思案中の方々

Fuligoではプレゼントにぴったりな素敵なアイテムを揃えてお待ちしていますよ。

そして本日

jouer avec moa?数限定チェーンベルト入荷致しました。





タッセルを使用したボリュームのあるチェーンベルト。

チェーンベルトとは言っても用途は様々

写真のように、付け襟としてもお使い頂けます。

チェーンの先には額縁を模ったモチーフ、jouer avec moa?独特の

樹脂を使用したパーツの中には鮮やかな花や鳥の羽根が入っています。





お色は4色ございます。






タッセルのお色や樹脂パーツによって、雰囲気も変わりますね。









こちらは通販でも対応致します。

気になる方はお気軽にご連絡下さいませ。

詳細のお写真等お送り致します。

限定ですので皆皆様お見逃しなく。



jouer avec moa?ショッピングページ


アクセサリーFuligo☆HP







obenthueri”イヤーマフ”入荷しました
JUGEMテーマ:お知らせ
 



こんにちは。

スタッフの杉江です。

冬本番になって寒さが応えますね。

毎年人気のobenthueriイヤーマフを入荷しました。

お色は全部で4色




写真は白色になります。

白色に金色の蝶がアクセントになり幻想的で可愛らしい印象です。






こちらの着用は黒色になります。







寒い冬にぽかぽかあったか可愛いイヤーマフはいかがですか?

冬のFuligoも新作を入荷しておりますのでぜひ皆様遊びにお越し下さい。



アクセサリーFuligo☆HP
KLASICA ”without a sounds”
 


 

KLASICAの新作が入荷しています。

「NORTH」と呼ばれるポーチ。

ブラック、ブラウン、キャメルの3色です。

50年以上を経たビンテージのジップを使用。

柔らかなレザーの味わいを楽しめます。




個人的にはキャメルがおすすめ。

ちょうど良い大きさで末広がりの形も愛着が持てそう。

プレゼントにしても喜ばれると思います。




こちらは定番のウォレット「TRAVIS」

オイルドレザーを使いスナップボタンで留めるシンプルなスタイル。



ただ、使い勝手にはこだわっています。

カードポケットが折りの内側に向いており抜けにくい構造です。

お札は大きく開かなくても確認しやすいカットになっています。





こちらはU.S.MAILBAGのリプロダクト「MAIL9」。

郵便配達人のようになんでも放り込むレザーバッグ。

無骨なレザーが使い込む楽しみを残します。




ビンテージキーのリメイクリングも入荷しました。  

それぞれに経てきた歴史の違う表情を見せます。

裏面はエッジを落として指なじみの良いフリーサイズのリングです。

※こちらの商品は通販ページに未掲載です。ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

今期のテーマは「without a sounds」

日常に訪れる静謐な時間。それらを共有する楽しみを持ったアイテムたちです。


Fuligo オンラインショップ KLASICA(クラシカ)

アクセサリー★Fuligo HP★



JUGEMテーマ:ファッション情報




KLASICA 新作「brass」レザーベルト


秋の新作がが少しずつ入荷してきています。

写真はKLASICAがベルト専門メーカーVintage Worksに別注したレザーベルト「brass」

厳選されたレザーを使用し、ヌメの状態から一本ずつ裁断したものを染色。

独自のカッティングダイ製法を用いて時間を掛けながら丁寧に仕上げているため、

手にした瞬間に他のベルトとの違いを感じるこだわりの一品です。




寄って見てみるととたまらないレザーの雰囲気。

KLASICAらしいスタッズは柔らかく丸みを帯びています。

 

デニムだけでなく通常のパンツのベルトループにも通りますので使い勝手も良いです。

その他のKLASICA新作アイテムは下記のリンクから。

 フーリゴ ONLINE SHOP

アクセサリー★Fuligo HP★